こんにちは、北奥です!!

 

本日はテングサ漁のお手伝いに行ってきました!

テングサの漁場整備の一環として、ホンダワラやマメタワラを鎌で刈り取ります!

カメラを向けると鎌を構えて決めポーズ頂きました♪

 

 

刈り取ったタワラは中性浮力でいつまでも水中にたゆたっていたり。。。

ちょっと面白い景色だったので写真を撮ってみたら、予想外に神々しいホンダワラが取れました笑

それにしても、刈っても刈っても終わりが見えない果てしない作業( ;∀;)

何か画期的な除去方法はないものでしょうか・・・

 

まもなく11月も終わり、1年の締めくくり12月へと突入です!

稲取マリンスポーツセンターではツアーやイベントの予定をfacebookで公開しております

ぜひとも年末の思い出作りに!!皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

 

ではでは今日はこの辺で、

稲取マリンスポーツセンター

北奥でした!!