どもども五江渕です♪

本日の稲取の海は良好でOPEN!

透明度15m前後

水温も25度前後をキープしております。

 

本日はちょっと変わった作業潜水という事で!!!

鮑の放流作業!

子供のアワビに印を付けて放流するという作業潜水です。

僕達ダイバーは潜水作業のみを対応という事で

小さな可愛いアワビの子たちを

岩の隙間隙間に隠すという作業です。

これが意外と楽しい作業なんです♪

手に持っていると体にひっついてきて少し愛着がわいちゃう・・・

それでも心を鬼にして放流♪

 

放流作業が終わったら漁師さん達とお話をしていて

ハサミ石の話をしていたら

連れってってあげるよと・・・

 

やった~!!!

という事でハサミ石!

 

 

 

 

 

海から見ると後ろには滝も見れるんです♪

この景色はなかなか見れないのでレア写真♪

ラッキーでした♪

 

放流した鮑ちゃんたちが大きくなることを祈って

それでは本日はこの辺で

稲取マリンスポーツセンター

五江渕拓磨